足し算クイズ(問題文と答えのみ)

こんにちは。すぴみゅうです。

今回は前回までに公開しました足し算クイズの問題文と答えのみ掲載します。

今回の足し算クイズの問題文はただ、事実を読み上げる文章になります。

その中に二つの数字が登場しますのでその二つの数字を足し合わせたものが今回のクイズの答えになります!

早押し形式を想定しており、どれだけ早く問題文を予想できるかの戦いになると思います!(最後まで問題文を聞いたら絶対に答えはわかりますので)

自分も解きたい!という方はぜひ本編を先にご覧下さい!!! 

それでは行ってみましょー!!

 

 

形式:早押し 全十問

第一問

ウサインボルト選手が個人で世界記録を持っている種目は男子100mと200mである。

答え:300

 

第二問

大さじ3杯をすりきりで測ると45ccになる。

答え:48

 

第三問

国民的アイドルSMAPで最も売れたシングル楽曲は35枚目のシングル「世界につだけの花」である。

答え:36

 

第四問

円周率の小数点第2位に出てくる数字は4である。

答え:6

 

第五問

重県の県庁所在地は津市であるが、最も人口が多い都市は日市市である。

答え:7

 

第六問

今年の3月に開業した高輪ゲートウェイ駅によって、山手線の駅の数は合計30駅となった。

答え:33

 

第七問

1221年の承久の乱で勝利した鎌倉幕府は朝廷側を常に監視するために波羅探題を設置した。

答え:1227

 

第八問

元素の中で常温が液体であるものは原子番号35臭素と、原子番号80の水銀だけである。

答え:115

 

第九問

2001年に発生し、大きな被害を出したアメリカ同時多発テロ事件は、その日付をとって9.11と呼ばれている。

答え:2010.11

 

第十問

このクイズの問目はウサインボルトの問題であったが、答えは300であった。

答え:301

ーーーーーーーーーー

いかがだったでしょうか?

ぜひ友達と一緒に遊んでみてくださいね!!!

 

感想や問題文の指摘などありましたら、ぜひコメントにお願いします!!!

これからもちょっと変わった面白いクイズをたくさん更新していくつもりですのでツイッターのフォローなどしてくれると嬉しいです!!!

 

それではまた!!!